SSブログ

スノーボード スロープスタイル 日本代表



いよいよソチオリンピック始まりましたね。バンクーバーから4年も経ってるんですね。

早い早い。20歳過ぎてから早いような気がします。

そんなソチオリンピック新種目スノーボード新種目スロープスタイルが昨日決勝が行われましたよね。

角野選手。若干17歳。結果的には8位入賞という結果になりましたが十分健闘したと思います。

そんな私も昔は年間40回雪山に行ってました。キッカー・ジブ・グラトリとがんばってやってましたね。

結果凡人はすぐに自分の限界がわかり上達も遅かったです。ああ~懐かしい。

スロープスタイルの技もかなり進化してますよね。

トリプルコーク1440って何?って感じですよ。

私の時代の「TOYOTA BIG AIR」で優勝したなんとかの皇帝が540まわしただけで優勝してましたから。

トリプルコーク1440って技何?むしろ誰もイメージできてなかったんじゃないですかね。

そんくらいすごいですよ。みててテンション上がりました久しぶりに。

角野選手はまだ17歳次のオリンピック21歳まだまだわけえ~。今後期待大。

後スノーボードハーフパイプの平野選手これまた15歳と若い。

海外でも天才と言われる選手。あぁ~楽しみです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。