SSブログ

TOEFLかTOEICどっちが重要。 [勉強]



私は正直TOEICは知っていましたがTOEFLは知りませんでした。


英語力を身につけたいと思うだけで行動はしません。


ということは特に身に付けたいと思っていない証拠ですよね。


しかしTOEFLとTOEICの違いは雑学として覚えておきたいところ。



TOEIC
国際コミュニケーション英語能力テスト(こくさいコミュニケーションえいごのうりょくテスト、英語: Test of English for International Communication)、通称TOEIC(トーイック[1])とは、英語を母語としない者を対象とした、英語によるコミュニケーション能力を検定するための試験である。

TOEICは英語によるコミュニケーション能力を評価する世界共通のテストとして開発された


TOEFL
TOEFL(英語: Test of English as a Foreign Language = 「外国語としての英語のテスト」、トーフル)は、アメリカ合衆国のNPOであるEducational Testing Service(日本語: 教育試験サービス、ETS)が主催している外国語としての英語のテストである。その名称の通り非英語圏の出身者のみを対象としており、英語圏の高等教育機関が入学希望者の外国語としての英語力を判定する際に用いる。

英語圏の大学へ留学・研究を希望する者を主な対象とした英語能力を測定するテストであり、英語による高等教育に適う能力の判定が目的である。
参照 ウィキペディア



要するに生活する用と勉強用の違いということですね。



確かに
生活する上でコミュニケーションはバッチり取れていても

勉強する上での単語が分からなければ意味がないですよね。




名前は聞いたことがあるけど意味を知らないことが
多すぎるのでこれからは

「いちいちググって(調べて)みる」

ことにします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。