SSブログ

今話題の松井ニット マフラーを徹底解剖! [ファッション]



みなさん松井ニットってご存知ですか?


松井ニット技研ニットマフラーとは

群馬県桐生市、繊維が地場産業。
糸偏の仕事を全行程できる、日本で唯一の産地と言われています。そんな桐生に、世界で賞賛されたデザインの美しさを誇るマフラーだそうです。

松井ニット技研の特徴は、ゆったりゆっくりと丁寧に作り上げる昔ながらの技法と、 複数の色を合わせることによって、美しい全体色を表現する絶妙な配色技にあります。

その見事な配色は、色遣いの評価に厳しい美術館関係者に絶賛されました。


以前から日本の技が世界から好評かをもらっていましたが、

先日放送されたTBSテレビ『所さんのニッポンの出番』にて

松井ニット技研のマフラーが特集されました。


特集されたことにより瞬く間に在庫がなくなり現在3ヶ月待ちのようです。


こう考えるとメディアの力って計り知れませんよね。


いいものを作っても発信するツールがなければ意味がありませんよね。


いつか松井ニットマフラーを手にしてみたいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。